東京マルイ センチメーターマスターの実銃、本物、特定! 分解、組立も!

こんにちわ!

YouTubeも始めた八木崎です。

 

今回は東京マルイさんのセンチメーターマスターの

実銃を特定したので、ここにまとめます!

皆さんはセンチメーターマスターの

実銃画像ってみたことありますか?

私は中学生からエアガン趣味を

初めて今の今まで見たことありませんでした。

それはなぜか。

 

私なりに推察すると、

センチメーターマスターは

ポールリーベンバーグさんの作ったカスタムガン。

 

カスタムガンということは大量生産品ではなく

オーダーメイド品。

 

決まった形があるわけではなく

10mmカート対応のポールリーベンバーグさんの

作った1911ならセンチメーターマスターって呼ばれる

(だからマルイだとシリーズ80ベース、MGCだとスプリングフィールドベース)

 

というかそもそもセンチメーターマスターって

商品名ではなく、あだ名のようなものなんじゃないかと思い

 

 

ポールリーベンバーグ1911などで検索をかけること3時間。

 

americanhandgunner.com

AMERICAN HANDGUNNER という雑誌の1987年7月8月号

載っていました!

 

しかも東京マルイのセンチメーターマスターと

シリアルナンバーまで同じ!

 

見つけたときは声を上げてしまいましたwwwwww

 

上記のリンクから公式サイトで該当号を読めるので

皆様もぜひ!

 

そしてセンチメーターマスターの詳しいレビューや

分解、組立はYouTubeにて

 

尺の短い動画ですのでご安心を。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

ではでは~