【VANS】ERA95DX (アナハイムファクトリー) OG NAVY/OG RED (青/赤)をレビュー

今回はVANSアナハイムファクトリーコレクションより

エラ95DXをレビューします!

 

アナハイムファクトリーコレクションってなに?

という方にめちゃくちゃ簡単に説明すると

 

昔のカラーやディテールを復刻するけど

靴自体としてはアップデートして復刻するよ。

といったシリーズです。

 

www.moonstar.co.jp

今回も各部の名称は↑を参考にしています。

 

では見ていきます。

鮮やか!明るくてかわいい1足です!

今回はちゃんと履く前に写真を撮りました!

ちなみに重量は両足で約810gでした。

(参考程度にお願いします)

 

箱の写真です。(品番の確認にどうぞ)

 

 

 

インソールはウルトラクッシュという

柔らかい低反発素材でできています。

またロゴマーク周辺が白のレザーになっています。

撮影後、遠出で一日履いてみました。

以前レビューしたクレイル↓も

https://otaku8311227.hatenablog.com/entry/2022/03/04/155021

同じウルトラクッシュなのですが

クレイルに比べ土踏まず部分にフィットする

盛り上がりが少ないのでフィット感や

支えられてる感は低く感じました。

 

また、インソールは取り外し不可でした。

 

 

 

ピスタブは青い文字!

これも昔のモデルの再現ですね。

 

ヒールパッチは白の地に赤の印刷です。

現在の一般的なVANSは赤の地に白の印刷が主流なので

これはアナハイムファクトリーの特徴ですね。

 

またフォクシングテープが重なる部分ここの結合が

以前レビューしたクレイルより丁寧に

貼り合わせているなと感じました。

 

こういった細かい違いを

日本規格のエラや海外企画の普通のエラが

手に入ったら比較していきたいですね。

 

タンの裏にはスタイル95と書かれたパッチが。

エラを番号表記するとスタイル95なので

それが書いてあるってことですね。

 

もちろんアウトソールはワッフルソールです!

 

 

日本規格のエラや

海外企画のエラが手に入ったら

各モデルの違いも

見ていきたいですね。

 

今回は最後にまとめです!

 

ウルトラクッシュだから

なんかすごそうなシリーズの靴だから

ではなくて

 

色合いが好き

デザインが好き

そういった見た目重視で選んだほうが

この靴は、いいのかなと思います。

 

アナハイムファクトリーコレクションは

(セール品などは除外して)

通常のラインより値が張るケースが多いです。

 

アナハイムと同じような価格帯には

軽くて履きやすいコンフィクッシュ、

履き心地をよくしたPOPクッシュなどを

搭載したモデルがあります。

なので機能面重視の方はそちらを

買ったほうが満足されると思います。

 

私はVANSの昔のポスターに出ていた

このカラーリングのエラに一目ぼれして買ったので

大満足しています!