【VANS】 CRAIL(クレイル)V341 BLACK レビュー

https://www.abc-mart.net/shop/g/g5602130001013/

需要があるか分かりませんがこちら↑のスニーカーをレビューします!

 

www.moonstar.co.jp

各部の名称は↑を参考にしています。

 

では見ていきます。

f:id:otaku8311227:20220304152203j:plain

f:id:otaku8311227:20220304152209j:plain

履きこんでからレビューしているので

汚いですがお許しを。

白と黒の定番カラーで見た目もかなりシンプルです。

アッパーは全体的にキャンバスです。

 

重量は両足で約730gでした。

ソールなどが削れているので参考程度にお考え下さい。

 

f:id:otaku8311227:20220304152819j:plain

VANSといえばなマーク、ジャズラインは白の合皮っぽい素材でできています。

靴ひもはゴムですかね、若干伸び縮みします。

 

 

 

f:id:otaku8311227:20220304152853j:plain

この靴の特徴は履き口とタンの部分に

クッションが入っているところです。

 

これにより足首周りのフィット感はかなりあります。

ただタンが分厚いので甲の部分に若干圧迫感があります。

人によっては不快に感じる可能性も?

私はフィット感がかなりあって好きですが。

 

f:id:otaku8311227:20220326214236j:plain

インソールがウルトラクッシュという柔らかい

低反発素材なので履き心地はかなりいいです。

また土踏まずに当たる部分は

しっかりと盛り上がりがあります!

インソールは取り外し不可です。

 

f:id:otaku8311227:20220304153455j:plain

またVANSの代表的な靴

オーセンティック、エラ、オールドスクールは内羽根式ですが

こちらは外羽根式です。

履く際にタンを広げやすいので履きやすく感じます。

 

 

 

f:id:otaku8311227:20220304153338j:plain

シュータン部分のロゴはこんな感じです!

シンプルでカッコいいですね。

 

 

f:id:otaku8311227:20220304153832j:plain

ヒールパッチはVANSおなじみの赤い地に白のマークのもの。

 

f:id:otaku8311227:20220304154400j:plain

アウトソールはワッフルソールと呼ばれるVANSおなじみのソールです。

すべりにくく平らなので歩きやすく感じます。

 

2022/03/26追記

f:id:otaku8311227:20220326222323j:plain

↑の歩くと折れ曲がる箇所のフォクシングテープの

はがれはあります。

使用頻度、環境、方法によって変わりますが

そこそこ散歩や立ち仕事に使う環境で

半月ほどではがれてきました。

ただここのはがれは使用に問題のないことなので

気にしないのが吉ですね。

 

まとめると

・安い靴が欲しい方

・シンプルな靴が欲しい方

・安くても履き心地は犠牲にしたくない方

・とりあえずVANSが欲しいけど有名なもの(エラなど)とは 

 違ったデザインのものが欲しい方

 

にオススメですね。

ABCマートで見かけた際は試着してみることをオススメします!