KM企画 M16K金属フロントセット (東京マルイ M16系XM177E2系ホップアップ用)

f:id:otaku8311227:20210609150513j:plainなんだか不思議なパーツを中古で入手しました!

 

 

f:id:otaku8311227:20210609150517j:plain

開けてみるとこんな感じのパーツが入っています。

 

f:id:otaku8311227:20210609150520j:plain

説明書の一番下のイラストのように

東京マルイのM16のフロントをMP5Kのように

改造するキットです。

 

SMGスタイル

カービンスタイル

ロングスタイルの3種からバレル長が選べます。

 

f:id:otaku8311227:20210609150531j:plain

同社のTNパーフェクトバレル、サイレンサー

スペーサー等を使う方向けの説明書も入っていました。

f:id:otaku8311227:20210609150527j:plain

XM177やM653、CAR15に取り付ける場合

前方配線なのでこのキットを取り付けると

バッテリースペースがなくなるため

外部バッテリー化することになるみたいですね。

f:id:otaku8311227:20210609152512j:plain

f:id:otaku8311227:20210609152902j:plain

組んでみるとこんな感じになりました。

アウターバレルやM16に取り付ける基部、

フロントサイトなどグリップ以外は金属製なので

かなり剛性感があります。

 

f:id:otaku8311227:20210609152924j:plain

フロントサイトは基部にあるレールに通して

ネジとナットで固定しています。

フロントサイトのピンが長く太めなので

視認性が高そうですね。

f:id:otaku8311227:20210609153211j:plain

こちらはXM177E2のもの。M16Kのほうが私は好きな形ですね。

f:id:otaku8311227:20210609153354j:plain

カービンスタイルです。

f:id:otaku8311227:20210609153358j:plain

ロングスタイルです。

なんかこれ単品でモビルスーツ

武器みたいに見えてきました。


f:id:otaku8311227:20210609153335j:plain

今回はXM177E2を短くするのが目的なので

SMGスタイルで組んでいきたいと思います。

 

余談ですがM16Kという実銃は存在するみたいです。

このキットで組むものとはカタチが違いますが

M16A1を短くしたSMGのようなものです。

 

次回↓はこのキットをXM177E2に組み込みます。

https://otaku8311227.hatenablog.com/entry/2021/06/09/173127